Kampo lover

Kampo lover

漢方、アロマ、日々の出来事・・・

 

ご訪問ありがとうございます心


中医アロマセラピスト・Kampoカウンセラー Sです。







中医アロマ Salon de nuage


自宅サロンにてご紹介のあるお客様をお迎えしています。







中医アロマとは・・・





東洋の中医学と西洋のアロマセラピーを融合させたものです。


中医学の考えを基にお客様の体質を見立て、その方に合ったアロマオイルをブレンドして、ツボや経絡をマッサ ージし、お体のバランスを整えます。


冷え、生理不順、自律神経の不調、ダイエット、アンチエイジングなど女性の気になる症状に最適です。


中医学の力を借りてhealthy & beautyな毎日を送るお手伝いができればと考えております。





Salon menu・・・





・body   standard 90分   ・・・・・ \10,000


      delux   120分  ・・・・・ \12,000


        (カウンセリング・フットバス→トリートメント→アフターケアアドバイス)





・facial        40分   ・・・・・  \5,000





*)施術とは別にカウンセリングやお着替えなどの時間として+30分ほどいただきます。






Kampo カウンセリング




国際中医師・薬剤師としての知識をもとに、お体の調子をお聞きしてお勧めの養生法や漢方などをご紹介しています。





NEW !
テーマ:
べにやさんに宿泊するに当たり楽しみだったのが、解禁になったばかりの蟹を頂くこと






驚いたことにこの蟹を求めて欧米の方がたくさん宿泊されていました!

多分、7〜8割は欧米人。

海を越えても食べたくなる納得の美味しさでした


レストランの入り口まで、こんなアートな空間に…





メニューは女将の手書きのもの。

気持ちがこもっていますね〜。





念願の香箱蟹も頂いて大満足な夕食でした





































NEW !
テーマ:
今月は旅強化月間

ずっと行ってみたかった山代温泉のべにや無何有さんに泊まることができました!

あらや滔々庵さんと悩みましたが、べにやさんかなり私の好みで大正解





無何有とは荘子の言葉で何もないところこそとらわれない自由がある…という事を指すそう。

本当にシンプルで余白の美しさを堪能させてくれるお宿でした














泉質も体に合ったようで、お肌ツルツル

大浴場より内風呂の方が素敵でした。





少し日が沈んでからの入り口も情緒があって素敵






お料理も素晴らしかったので次回ご紹介しますね〜。

テーマ:
本当は別に行きたいパティスリーがあったのですが…いつも振られてしまう

今回はお友達に勧められた菊乃井のカフェ、サロンドムゲに行ってまいりました


14:45なら予約可能、それ以降は整理券を配られるということで、時間も勿体ないし整理券ゲットのため並ぶのも嫌なので、お腹いっぱいだけど14:45に予約しました!

さぁ、食べれるのか〜?と思いましたが、取り越し苦労

甘さ控えめなので見た目よりさっぱりいただけたパフェ。

年齢的にこのくらいのお味がいいのかな〜〜。









カウンター席に座りましたが、目の前にお庭が広がりとても良い席でした

少し足を伸ばしてみても良いお店かも…





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス