ごきげんよう!さわこです。
いろんな素晴らしいメッセージをシェアしてくださる信仰の友がいます。



以下の
7月23日の福音メッセージもその一つ。

ルカ10:20
「しかし、悪霊があなたがたにふくじゅうするからといって、喜んではならない。むしろ、あなたがたの名が天に書き記されていることを喜びなさい。」

私たちはイエスさまの贖いの十字架を信じ、受け入れたときから「神様の子供」として新しい命をいただきました。

その命は、私たちの努力や功績によって成長するのではありません。

私たちは「神の子供」として成長していても、罪の影響を受けたこの世で生きているから、その影響に脅かされて しまう可能性をもっています。

私たちは神様から目を離すと、奉仕が生き甲斐になったり、求道者にバプテスマを受けさせることに必死になったり、自分の力で救いを完成させようと必死になったり、自分の力でサタンに勝利しようと必死になったりします。

でも、イエスさまはそのようなことよりも私たちがイエスさまと関係を深くしていくこと、神様の子供であることを喜んで生きていくことを望んでいます。

私たちは「口」で信仰を伝えるのではなく、「生き方」で信仰を表していくのです。

イエスさまによって私たちの心に蒔かれた信仰の種は私たちの良い思いや良い行いで育つのではなく、イエスさま働きによって育つのです。

種を蒔いてくださったイエスさまは、種ひとつひとつに責任をもってくださっています。

私たちはイエスさまから愛の養分をたくさんいただくことで、私たちに蒔かれた種は神様の計画によって確実に育っていくのです。

私たちはそれを見て、喜んでいるだけです。

必要なことは神様がすべてやってくださいます。

私たちが神の子供になるのは、いつか、ではなく、既に神のこどもなのです。

だから、私たちは確信をもって、でも、心を低くして、永遠に成長し続ける神の子供として私たちは今、生きているのです。

それは、喜びであり、平安であり、希望に満ちた生き方なのです!

     広島教会   寛田政江



マラナ・タ
私の属するセブンスデー・アドベンチスト・キリスト教団の教会は、北海道から沖縄まで日本各地にあります。本部はアメリカです。世界中にあります。
インターネット時代になって以来、かつてならば、届くことがなかったような、姉妹教会の信徒のメッセージも翌日には届くようになりました。
インターネットは、サタンも悪用しますけれども、神様はサタンに勝利されます。
識別の霊を神様から頂いてこうして時にかなったメッセージを速やかに目にすることが出来ること、素晴らしい❣️感謝です。