ごきげんよう!さわこです

 

image

 

安息日ガイド副読本第三章より(2021年7月15日)

 

「権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって」(ゼカリヤ4:6)

 

聖霊に導かれ、恵みによって変えられていく体験こそが適切な出発点です。

私たちは神様から尋ねられ求められています。

 

神が私たちを創造されました。

しかも精巧な創造物なのです。

 

反逆の遺伝子が侵入しても、神の御業が、私たちの内に働いているのです。

神は私たちを熟知しておられ、私たちのしてきた事に関わらず、私たちを愛しておられるのです。

 

私たちは、神の大きなマスタープランの一部を担っています。

それは神の祝福を他の人たちに伝えて行くことです。

 

私たちは創造され、贖われ、神の聖なるご性質にあずかる者、神の息子・娘です。

イエスにあって、奴隷状態から解放されて、友愛関係に移して頂いているのです。

 

主が私たちに対していだいている計画は、災いではなく、平安・希望・まことに善いものです。(エレミヤ29:11)