ごきげんよう!さわこです

 

聖書の内容はすべて歴史的事実であって「教え」ではない「〇〇イズム」ではない。

 

image

 

私たちの教会(セブンスデー・アドベンチストキリスト教会)は、

安息日学校聖書研究ガイドという世界共通のテキストを用いて聖書を学んでいます。

 

ということは、例えばお仕事や旅行で祖国を離れていても、第七日安息日が来ると(週末ごとに)

旅先の、出張先の、国の近くにある教会の安息日礼拝の出席することが可能なのです。


この動画は、安息日学校聖書研究ガイド2024年2期13課のテキストを元にお話しています。

ネットを検索していると、セブンスデー・アドベンチストキリスト教会を批判する投稿に出会うことがあります。

とても残念だと不快に感じますが、投稿者の知り得る情報での理解だろうなと思います。

 

その批判を投稿することが、目に触れる人の益になるとの善意の信念によるのかもしれません。

 

私が、2014年にこのブログを始めたきっかけも、そういう誤解が解ける一つになれば…と思ったからです。

人の思いも、人の心も、神さましか変えることができないし、本人の自由意志による選びでしか、変えることはできません。

 

また聖書の理解も、カトリックや日曜礼拝にあずかっているプロテスタント教会とも異なる点があります。

私どもは、聖書に忠実に理解しているという自負がありますが、どこの教会もそれぞれの自負心でもって正しいとの信念だと思います。

 

視聴してくださると誤解が解けるかもしれないなあ・・・と、その幸いを期待しつつ。

 

image

 

マラナ・タ

神様とのコミュニケーションの貯金を殖やすためには?

キリストの似姿に近づいていくための十分な準備とは?

神から離れる危機から守られるためには?

 

御言葉に触れる事

祈ること

安息日に教会に行き礼拝にあずかること