ごきげんよう!さわこです

 

image

 

敬愛する古屋良子さんのメッセージを紹介します。

 

イザヤ書55章9節

「天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなた方の道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い」

 

神様は人間の思いや計画に基づいて救われるのではありません。

神様の計画は私達の思いを遥かに超えたもので、

反対にさえ思える状況の中で神様は恵みを示してくださるのです。  
  
神様は全知全能で、全ての事を知っておられますが、

私達は霊的な目が塞がれていて、

進むべき道を見極める事も出来ず、道を誤らせる事もあります。  


私達は、自分の人生は自分が一番よく知っていると思っていますが、実際は違います。

私達の事を一番よく知っておられるのは神様です。

何故なら神様が私達人間を造られたからです。   


神様は私達の見えないものも見ておられ、知らない事も知っておられます。   
であるならば、自分で思い煩うのをやめ全て神様に委ねる事が最善の道です。  
  
私達が嘆くたびに神様は「あなたと私の道は全く違うのだ」と仰っておられるような気がします。   
   
神様はご自分の声に耳を傾け、その約束の言葉を信じ、

委ねる人を通して、その望む所を果たされるお方です。

   
神様を信じ、忍耐をもって

『私の願いではなく、御心のままに行って下さい』と

祈る者でありたいと思います。  
 
【その苦しみがなければ近づけなかったくらいに主に近づく事が出来ますように… 
 その悲しみがなければ感じなかった主からの慰めを受ける事が出来ますように… 
 その悩みがなければ出来なかったくらいに主の御前に心を注ぎだす事が出来ますように… 
 その経験がなければ味わえなかった主の愛の深さを味わう事が出来ますように…】  

        
                         古屋良子📖

 

image

 

マラナ・タ

その苦しみ、その悲しみ、その悩みが、その経験が、私をイエス様に近づけてくださった。

イエスの信仰で被ってくださった。