ごきげんよう!さわこです。

こぶしがきれいな季節です。

 

image

 

 

百田さんの「永遠のゼロ」「海賊と呼ばれた男」は愛読書でした。

 

続いて、「カエルの楽園」も、とても興味深く読みました。

だれかれに貸しまくったので、2冊買ってしまっていました。

 

中には

「何の目的でこの本を私に貸したのですか?こういう政治色の強い本、不愉快なんですけど」

と言う人もありました。

 

今では、そういう人は、減ってしまっているんじゃないかと思いますが・・・

 

百田さんが日本保守党を立ち上げた時、溜飲が下がる思いでした。

参政党に続いて、保守党が出てきたこと、喜ばしく思いました。

 

飯山陽さんにも、注目していました。

月刊Willを定期購読しているので、飯山さんは知っていましたけど、男性かと思っていました。

Youtubeの「いかりちゃんねる」を見て女性だったんんだ。イスラム学者だったんだ。と知った次第。

 

飯山あかりさんの演説もすごくわかりやすいです。

有本かおりさんもわかりやすいです。