ごきげんよう!さわこです

 

 

「私たちを試みに合わせないで、悪しき者からお救いください」マタイ6.13
 
「私たちを試みに合わせないで」という祈りは、それ自体約束である。
神は「あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に、それに耐えられるように、逃れる道をも備えて下さるのである」という保証をも持っている。(1コリント10.13)
 
悪から守られる唯一の道はキリストので義を信じる信仰によって、心の中にキリストを宿すことである。
 
キリストはご自分が代わって死なれた人間を決してお見捨てにならない。

 

 

人はキリストを離れ、試みに負けることもあろう。

しかし、キリストは、ご自分の命をもってその代償を払われた者から離れることはない。

 

私たちに対しても、ペテロに対してと同じように、次の言葉が語られる。

「サタンはあなたがたを麦のように篩いにかけることを願って許された。しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った」(ルカ22:31,32)

 

神の愛は、サタンのあらゆる欺瞞と攻撃に対して不落の要塞である。

 

「祝福の山」希望への光1173ページから

image

 

マラナ・タ

神はキリストのゆえに、私たちを決してお見捨てになりません。