ごきげんよう!さわこです

 

 

神は大いなる愛をもって、私たちのうちに聖霊による尊い徳を育成しようとしておられる。
 
神が私たちに障害や迫害や困難か来るのをお許しになるのは、呪いとしてではなく、私たちの生涯の最高の祝福としてである。
 
全ての試練は私たちの品性建設の働きを押し進める。
 
たとえ、厳しい試練が来ても恐れてはならない。
 
自分の心の悪い欲望に引かれて行くことを神がお許しにならないように祈るべき時である。
 
キリストがお与えくださった祈りを心から捧げて自己を神の導きに委ね、安全な道にお導きくださいと祈ろう。
 
希望への光1172ページから
エレン・ホワイトの著作集からの引用です。
「私たちを試みに合わせないで、悪しき者からお救いください」との祈りをキリストはお与えくださいました。

 

 

試練に遭う時には、神にではなく、試練そのものの事象に目が向いてしまいます。
また、自分の心の中に悪が居座り私を支配しているからだと自分の不完全さに心は集中してしまい絶望してしまいます。
そうして、サタンは、私たちの品性の欠陥を見せつけて、お前は救われるには相応しくない。お前は救いから漏れている。その証拠がこの試練だよと。

 

 

マラナ・タ
サタンは、私たちの品性の欠陥をあらわし、私を試みに合わせようとするのである。(EGホワイト)