ごきげんよう!さわこです

 

image

 

私たちは皆、自分たちの過ちのせいで苦しんでいますが、

しかし、自分の犯した罪とは見合わないほどの罪に喘いでいます。

この人生の悲劇は理不尽と言えるかと思います。

私たちの人生の逆境の時こそ、

理不尽の極致を体現なされたイエス様に

目を注ぐよう招かれているのではないだろうか?

という思いに導かれました。


 

 

暖かい日の午後

ももちゃさんの散歩に出かけました。

この日は二回目の散歩。

ももちゃさんの実家の前までやってきました。

小犬の時代から10年間と数か月暮らしたお家。

懐かしそうに眺めてる。

ご高齢になって施設に入所されたので、

11歳の終わりに、我が家にお嫁入しました。

保護犬っていうんでしょうか?

保護させてもらえてうれしいさわこ一家です。

 

 

 

先住犬を22歳8カ月で、前年の夏に失くしてしまって、

ペットロスになっていたさわこ一家でした。

それはお困りでしょう。

私たちも高齢犬は大好きです。

ももちゃさんがお気に召してくれるなら、

よろこんで、引き取らせてください。

そうしてこの場所でお見合いをしたのが9か月前。

 

image

 

マラナ・タ

試練が民を目覚めさせるための

神の摂理的手段であるならば、

神の神秘の領域かもしれない。

はい、主よ、と、受けて立つ潔さを

神からの賜物として感謝できる信仰者となりたい。