ごきげんよう!さわこです



あなたを避けどころとする者は皆、喜び祝いとこしえに喜び歌います。
御名を愛する者は、あなたに守られ、あなたによって喜び誇ります。
  詩篇5篇12節



昨日土曜日、安息日の朝日、わんこと眺める散歩道


あなたとは、聖書の神、三位一体の神。天地創造の父なる神の御坐(おわ)しますますのは、いつからともなく知っていました。

畏れるもの、人智を超えるもの、素晴らしいもの、愛らしいもの、立派な人、勇敢な人、荘厳、厳粛、清らか、聖なる聖なる聖なるもの。

言葉には言い表しえぬものを、ことに自然に関しては、(人間によらず、自ずから毅然としたしてある故に)一つ一つカミと呼んで崇めないではおられない心を持つのが日本人だと思って成長しました。



小学生の頃、日本史が好きでした。
中学高校生になり、世界史を学んだ時には世界史に夢中になりました。
世界史の教科書の個人的副産物は、なんとキリスト教国家群の中にあるキリスト教への嫌悪感でした。

私はカトリック幼稚園育ちでしたが、クリスマスの聖劇だけではキリストには出会えませんでした。



山形俊夫先生の聖書通信講座・預言の声を学ぶ機会を神様は不思議な方法で与えてくださり、その講座によって、キリスト様への誤解が取り去られました。

聖書の御言葉によって、生ける神キリスの御臨在に触れる体験は、私を一気に変えました。

御言葉によらなくてはキリストの本質には出会えない。
初めに光あれ、と言われたお方が世界を創造なさり、初めに言があった、とヨハネによる福音書の冒頭の示す言とはキリストであると理解に導いてくださる神の霊、聖なる霊を体験しました。

教会堂という場所によらず、建築物によらず、天から見回し、求める人を探しておられる方が、私を見つけて信仰心をくださいました。

安息日のサンセットが過ぎて、次の日、日曜日が来ました。買い物帰りに、三日月がくっきりと。



マラナ・タ
30年以上も前の出来事です。
神に賜った神からの初めの愛は日々私の内に燃えています。