ごきげんよう!さわこです
 
image
 
人間の心が切望しているのは、
神への信頼を捨てた時に失った世界です。
 
人間は生まれた時から、
エデンの園の記憶を持っています。
 
コヘレト3章11節に
「永遠を思う心を人に与えられる」
と書いてあります。
 
image
 
私たちは誰も
完全な世界に生まれたわけではないので、
自分の不完全な存在を確認するための
信頼できる基準を持っていません。
 
私たちが苦しみに抗議する理由は、
私たちが神の最初の計画を
十分に記憶して生まれたからなのです。
 
image
 
イエスが戻って来られる時が
「万物が新しくなるその時」です。
 
私たちの反逆は終わりを告げます。
 
image
 
この地球は、
地震・飢饉・戦争などという破綻したシステムが
死に瀕している故の 痛みにさらされているのです。
 
病気も私の体が
時代のしるしを現していると考えてみてください。
 
万物の回復がすぐそこまで来ています。
 
(今日の光 2022.10.23) より
 
image
 
使徒言行録1:11
・・・あなたがたから離れて天に上げられたイエスは、
天に行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、またおいでになる。
 
マラナ・タ
イエスさまは、まもなく、再び、おいでになります。
イエスさまの再臨のお約束は、
新約聖書の中に約300回もかかれているのです!