ごきげんよう! さわこです

 

 

神は私たちを、天地創造の前に、
キリストにおいて、私たちを愛して、
聖なる者・汚れのない者・神の子にしようと、
選び、お定めになりました。
 
私たちは、キリストにおいて、
その血によって贖われ、罪を赦されました。
 
これは神の豊かな恵みによるものです。
 
これは、前もって、キリストにおいて
お定めになった神の秘められた計画です。
 

 

 

あなたがたは、キリストにおいて、
真理の言葉・救いをもたらす福音を聞き、
そして信じて、
約束された聖霊で証印を押されました。
 
この聖霊は、
わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、
こうしてわたしたちは贖われて神のものとなり、
神の栄光を讃えることになりました。
 
(エフェソの信徒への手紙1章まとめ)

 

 

マラナ・タ
エフェソの信徒への手紙において
パウロは、イエス様が、謎かけのように
お語りになられた「神の国の秘密」「神の国の奥義」
について分かるように書いています。