ごきげんよう!さわこです

 

礼儀は聖霊の恵みの一つであり、

天の態度であります。

 

キリストの霊を持たないまま

クリスチャンになることはできません。

 

親切と礼儀にかけた自称クリスチャンの

振る舞いからは天の雰囲気が伝わりません。

 

誠意と正義が

親切と礼儀の欠如を帳消しにはできないのです。

 

他者を大切に思う心が育っていれば、

自分の不完全さに気づく人であるならば、

 

外面的な礼儀作法を躾けられることもなく育ったとしても、

親切と礼儀を、無器用にしか表現できなくても、

 

天の雰囲気は伝わる可能性が十分にあります。

 

また、慇懃無礼と言う言葉が表すような、

真の礼儀と親切から程遠い態度もあれば、

親切に見えたり正しそうに見えるまやかしもあります。

 

image

 

雨の日も散歩大好き柴犬のももちゃです。

朝、6時半にはお散歩に出ています。

 

黄色いレインコートも大好き

これを着るなら、大雨にも台風にも、散歩に行けますものね。

 

image

 

散歩の途中で、ブランコ公園に寄りました。

 

image

 

 

マラナ・タ

真実と正義の伴う

真の礼儀を持てるクリスチャンを

目指す者とならせてください、

と祈りました。