ごきげんよう!さわこです

日本のクリスチャンたちへ

ぜひ視聴なさっていただきたいです。

 

私はセブンスデー・アドベンチストクリスチャンですが、日本人です。

日本人としての誇りを大事に持って生きてきました。

中学高校生時代のこと、世界史の教科書によって、キリスト教国家のしてきたことを知りました。

中世の暗黒時代(AD5世紀から15世紀)

それ以降の、大航海時代・植民地主義政策。

これらのことは、小学生時代には、ほとんど知りませんでした。

中学生になって、一番、面白く思ったのは、「世界の歴史」でした。

そして、キリスト教国家は、実にヤバイと思いました。

自動的に、キリスト教会に関しては、悪印象を持ちました。

そして、日本がキリスト教国家にならなくてよかったと思いました。

 

しかし、30歳を超えてから「聖書も読まないのにキリスト教を嫌っている私」に気が付いたのです。

そのとき、玄関のチャイムが鳴りました。

 

そこには、セブンスデーアドベンチスト教会文書伝道者の年配のご婦人が立っておられました。

キリスト教会さんなら「聖書を売っているかもしれない」と思ってお尋ねしました。

「聖書は販売していませんが、聖書通信講座は持っています。一人で聖書を読んでもわからないとことが多いので、ここ講座を学びませんか無料ですよ。聖書は私の属している教会のを貸してあげましょう」

 

という流れになって、その無料の聖書通信講座を学び始めました。

 

数か月後、私は、目に見えない神様が、キリスト様として、聖書の言葉を通して私に臨んだのでした。

そして、キリスト教会の一番の犠牲者は、キリストである神(聖書の三位一体の神)であると分かったのです。

 

私は、そのまま教会に行きました。

地図を見て、自分から進んで、私の住む町にあるセブンスデー・アドベントストキリスト教会を訪問しました。

 

そして、毎安息日に安息日学校と安息日礼拝に与るようになりました。

一年後、洗礼(バプテスマ)を受けました。

実に自然な流れでありました。

 

私は、聖書を学ぶことによって「日本人ほど聖書が分かる民はいない」と確信しました。

それなのに、なぜ、日本ではクリスチャン人口が1%に満たないのか?

それは、宣教方法が原因であると思いました。

 

茂木先生がこの動画でお話してくださっていることを、私も20年以上前に知りました。

知ってなお、キリスト様を信じる信仰は、強くなりました。