ごきげんよう!さわこです

 

 

ももちゃんと言います。

ご縁があって、昨日からうちの子になりました。
豆柴女子11才、小学5年生だね😆
 
10年間飼っていた高齢のご婦人が施設に入ってしまわれました。
息子さん家族が引き取りましたが2匹の先住犬チワワと相性が悪く困っていたそうです。
 
昨年8月に眠りについたおジャル姫さんに、似た雰囲気の賢い子。
 
2週間前にお見合いしましたが、ひと目で互いに気に入りました。

 

 

飼い主さんの息子さんが、ももちゃんの予防注射も
ワクチンも必要なことをすべて終えて、
たくさんのドッグフード他、嫁入り道具を、持って起こし入れ。
 
私たちからは、飼い主さんのおばあちゃんの
使っていたお布団を1枚お願いしてありました。
 
10年間可愛がってくれた人の匂いの残るものがあると情緒が安定するからです。
 
おばあちゃんのクッションはベージュ色。
ピンクのお布団は、おじゃる姉さんが使っていたベッドに広げてあります。

 

 

早速、おじゃる姉さんの形見のワンピースを着てもらいました。
嫌がらずにおとなしく着させてくれました。
 
長生きしてもらえるように、おじゃるさんの時に培かった方法を活かせると思います。