ごきげんよう!さわこです。

 

この記事も5月11日の17時45分に下書きしたままになっていたもの。

あ、夕食の支度しなくちゃ、と慌てて、そのままになっていました。

 

image

 

11日の雑感を書き加えて、編集して新たに投稿しました。

所用があって、外出した帰り道で、ヒメヒオウギを見つけました。

若い頃に親に作ってもらっていた麻の葉柄の白大島。

十年くらい前に単衣に縫い直しました。

昨年から、できるだけ、着物を着る日を作ろうと再度決心して、

週の半分は着物生活です。

三年あまり、箪笥の肥やしになっていましたが、

夏の到来のわずかな時期にちょうど。

この着物を着るために、自転車にも乗らず、

日傘をさして往復歩きました。

汗ばむことのなかったので、

帰宅するや否や普段着に着かえて、パソコンに向かいました。

 

image

 

「神様に語られた」と心に感じたことが、

果たして本当に神様から来ているのかどうか、

その確信を霊で感じとれるようでありたいと、

私は個人的に願っています。

人間的な勘や理解によってではなく、

神様を信頼することから得られる心の平安を、

私は体験したいのです。

 

(思考という名の戦場104.105ページ)

 

マラナ・タ

ジョイス・マイヤーの書物は、共感できることが多いです。