ごきげんよう!さわこです

 

image

 

「なぜ、日本の土地が外国人に買われてしまうの?」

という話題が、家庭内でも、友人間でも語られるようになってきたと思いませんか?

 

「絶対おかしいよ。常識で考えて」と憤る人もいます。

それなのに、変われまくっているのには、

「買えるという法律があるからじゃないの?」

 

という人がいます。

「じゃあ、法律を変えたらいいんじゃないの?」

 

「買ってもらいたいって人もいるから、法律を変えたくないんじゃないの?」

 

「○○さんちは、田舎の大きな屋敷と山林を相続して、管理するのに困っているよ。

固定資産税も払わなくちゃならないって。誰か丸ごと買ってくれないかなあって言ってたよ」

 

そこに、外国人がやって来て「買ってあげるよ」て言われたらどうするんだろうね?

「・・・」

そんな会話もありました。

 

この動画は、外国人が土地を買うことのできるからくりについて語っています。

 

 

 

マラナ・タ

ネット時代になって、分からないことはグーグルで調べたり、Youtubeを眺めていたら、すぐに見つかるようになりました。

これも、終末時代の特徴の一つなのかもしれません。

ネットを賢く活用しましょう。