ごきげんよう!さわこです

つつじたちの季節になりました。

 

image

 

裁きの巻物を取って開かれるお方が

イエス様であることを見せてくださるのが、

黙示録の5章の場面なのです。

 

私たちの救い主が、

イエス様であったことは、

紛れもない事実であることを、

神様が、証拠として示してくださる場面なんです。

 

image

 

イエス様を信じて生きて来ながらも、

この信仰は

ただの自己満足に過ぎないと

嘲笑されたりしたこともあり

揺らぐことが、皆無だったとは

言い切れない信仰の弱い者だったと

認めざるを得ない私だった訳ですが。

 

image

 

しかし、神様が、

イエス様の十字架の救いは、

神様の側からの人類救済の完璧な方法だった!

 

と、神様ご自身が証明してくださるのが、

天の法廷なのですね。

 

image

 

神様の真実のご計画を、

救われた人類と、

罪に陥ることのなかった地球以外の存在者たちに、

開いて見せてくださるのが、黙示録5章に他ならない。

 

裁きは、

罪の支配の終わりと神の民の救いを告げている良き知らせです。

 

マラナ・タ

2023.2期安息日聖書研究ガイド4月27日から学んだことです。