ごきげんよう!さわこです。

今年は、こぶしが早いような気がします。

薄桃色のこぶしの花よ、

可憐なあなたに拳と名づけたのは誰だろう。

 

image

 

世の中には、私たちを

分裂させるものが多くありますが、

 

キリストの内には

私たちを結びつけるのに必要な

すべてのものがあることに気づきます。

 

クリスチャンの神のかたちへの成長は、

日毎に、キリストのコントロール下に

私たちの意志を明け渡しをし、

自らを同化させて行くことです。

 

image
 
私たち一人一人は
それぞれ異なった段階で成長していくので、
段階の違う兄弟姉妹を決して
裁くことのないように生きることは重要です。
 
救い主と一つになっているクリスチャンは、
天の神に栄光を帰すために最善のことをするのです。
 
(アドベンチストの信仰501頁より)
 
image
 
クリスチャンが生きる主な理由は失われた人々を救うことです。
 
「わたしはあらゆる方法で、
すべての人を喜ばせようと努めて来ました。
れは自分の益ではなく、
彼らの益を求めたからです。
こうして彼らが救われるに至ることを願ったのです」
(1コリント10.33 )
 
image
 
 
マラナ・タ
クリスチャンが求めているものは
神様の栄光であって、決して自分の栄光ではありません。