ごきげんよう!さわこです

 

image

 

私の希望を投影した結果を求めることを手放そう。

その時こそ、よみがえられた主イエス・キリストの

父であるお方への信仰が生まれてくる。

 

 

もがき苦しむことの暗闇が

与えてくれる最善の贈り物は

私たちが期待するものという偽の神への執着を捨て

私たちの苦しみを一足先に神の御手にゆだねるようにということだ。

 

「隣に座って」71ページより

 

image

 

本当の信仰とは、私たちの楽観主義と積極的思考が死んだ時にその生まれてくるものだとしたら?

 

本当の信仰とは、イエスのみにしがみつき、イエスのみが与えることのできる解決の前に自らを明け渡すことなのだ。

 

「隣に座って」71ページより

 

image

 

マラナ・タ

中村佐知さんの著作でした。

読み終えてすぐに教会の友人にお貸ししたものだから、写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。

メモだけが手もとに。