ごきげんよう!さわこです。
 
image
 
神は、人類の最初の両親に、
エデンの園を世話をする責任を与えられました。
喜びと共に管理するためのものでした。
 
ところが、神は
一つの制限だけを与えられました。
善悪を知る木から食べてはいけなかったのです。
 
この木は、
常に神さまこそが全地の真の所有者であり、
権威者であることを思い起こさせるためでした。
 
この制限を、尊重することによって、
神に対する信仰と忠誠心を表すためでありました。
 
しかし、人類の父祖の堕落後には、
この木によってテストすることができなくなりました。
人類の父祖は、禁止されていた木の実をとって食べてしまったからです。
 
(「アドベンチストの信仰 20章 管理者の務め」より抜粋)
 
image
 
マラナ・タ
人類と神の苦難の歴史の幕が切って落とされた。
しかし、神ご自身がその罪を贖われるという希望の計の始まりが、創世記3:15に記されている。アーメン!