ごきげんよう!さわこです

image

 

 

「日本人ほど聖書が分かる民族はいない」と、

聖書を読むようになってから32年間、言い続けてきた私です。

中学高校生時代、世界史の教科書で、

キリスト教国家のしてきたことを知って、

大のキリスト教嫌いになりました。

その反動であるかのように、日本文化への関心が増して、

大学時代は神社仏閣巡りを楽しみました。

 

しかし、30代半ば、「聖書も読んだことが無いのにキリスト教大嫌い」と、自称していることに、気が付いた。

 

その直後に、セブンスデーアドベンチスト教会の文書伝道者の訪問があって、

「預言の声・聖書通信講座」を学ぶ機会を得ました。

「絶対にクリスチャンにはならないぞ」と決めてかかりながら学びました。

4月から11月までかけて通信講座を終えました。

 

そして、聖書の神様にであったのです。

「生ける神キリスト」がわたしを捕えました。

 

この動画はお勧めです。