ごきげんよう!さわこです
エレン・ホワイトの言葉です。

 

image

 

最後に勝利を得る者は、

その信仰生活の途上には

恐ろしい艱難と試練の時期があることを

覚悟しなければなりません。

 
これは、キリストの学校の訓練の一部分です。
 
あらゆる不純物を取り去るために
無くてはならない試練なのです。

 

image

 

私たちはその困難ばかり見てしまいがちですが、
その時こそ、イエスを見上げよ、
という聖霊の小さな声に耳を澄ましましょう。
 
image
 
天上では、
手を差し伸べるイエスのお姿を認めることができます。
 
私たちの手をイエスに差し出して導いて頂きましょう。
 
イエスへの信頼の思いは、希望を生じさせます。
 
image
 
私たちに、イエスご自身の完全な品性を着せ、
私たちを神の国の住人として、ふさわしい者とするために、
神は最上の贈り物として、独り子イエスをお与えくださいました。
 
(2022.7.1 安息日ガイド「試練を共にするキリスト」より)
 

image

 

マラナ・タ

パウロのように「一時の軽い患難」と言える信仰を持ちたいです。