ごきげんよう!さわこです

一年前のデボーション

 

image

 

否定的な言葉に惑わされないようにしなさい。

それは私たちを、

報復したいという思いや失望感に陥らせ、

敵を喜ばせることになってしまうのを覚えておきましょう。

 

絶えずイエスを眺めなさい。

私たちのすべての悩みはイエスに持っていきましょう。

 

イエスは避けどころ、イエスの守りの影のもとで

私たちは守られて来たし、これからも守られるのですから。

 

イエスの他に誰を信頼し、誰を信じる事ができましょう。

人が私を誤解しても、イエスだけは誤解することはありません。

 

イエスはご自分の民からさえ誤解されました。

私たちが誤解されて、苛立ちともどかしさと、

悔しさと腹立ちの谷間を歩くとき、

それらの事柄は、すべて

イエス様も体験なさった事を思い出すのです。

 

その時、

報復感は薄らいで去っていく事でしょう。

イエスを絶えず眺めることしか、

私たちは平安な心を持てません。


イエスを眺めている限り、

どんな事が起きようとも、

私たちが神を誤解することも、

神から離れて行く事からも守られるのです。

 

事柄や人に、

神を信じる動機や根拠を置いてはなりません。

今日の光2021.6.18を読みながら、

イエスの御名を力強く思いました。

 

image

 

マラナ・タ

♪ 世の友 

我らを捨て去る時も

祈りに答えて 

いたわりたまわん♪