ごきげんよう!さわこです



人間が書いた本でも、自分の考えを変えることはできますが、自分という人間の本質を変えることはできません。


誰かの説得によって心が変えられて、外見上は別人のように見えたとしても、プライド・野心・利己主義などから支配されてはいないと言い切ることができるでしょうか。
完全に解放されていると言えるでしょうか。



ペトロは、私たちが「神の変わることのない生きた言葉によって新たに生まれた」と書いています。

私たちを根本から変えるのは、「肉となった言」であられるイエスです。

聖書は、あなたへの創造主の声であり、世界を創り出した声であり、聖霊の霊感を受けて成り立った書物であり、イエスご自身であります。

エデンの園で神との交わりを絶ったあと、神の御言葉は、私たちを神のご臨在に招き入れるための主要な方法となりました。

(2022.5.12 今日の光より)



ざくろが咲きました。
聖書に出て来る植物を見つけるとうれしい。