ごきげんよう!さわこです。

 

「出て行きなさい」

「はい」

そろそろウツギが咲いているよ。

はい、見てきます。

 

image

 

姫ウツギが咲いていました。

 

image

 

かれんな花です。

 

image

 

 

神様がアブラハムに

「出て行きなさい」と言われた意味は、

本当の自分を見出すためには、

自分の中に住み着いている「バベル」を

取り除かなければならないという事です。

 

そして、彼は「主の言葉に従って」
忠実な僕として出て行ったのでした。
アブラハムの応答でした。
 
(安息日ガイド副読本45-46ページより抜粋)

 

白いウツギも咲いていました。

並んで咲いています。

 

image

 

植えてくださった方、ありがとう。

 

image

 

毎年、この季節、この道を歩くのが楽しみ。

 

 

マラナ・タ

クリスチャンにとっては

この道とは「キリストの道」