ごきげんよう!さわこです。

 

image

 

探し物をしていました。

今年になって投稿した記事の中に

「ミー・イッテン」が、あるんじゃないかって。

 

まだ見つからないのですが、

下書きのままになっていて、投稿するのを忘れていた記事を発見。

 

じゃあ、この機会にお披露目しましょうか・・・

 

image
 

人間も含めて万物全ては、

神様によって創造されて、

そして、贖いの対象でありますから、

神は人間の宣教師だけを用いる訳ではないと思います。


自然界、聖書、異教とさえ称される宗教、

ありとあらゆるものや機会を用いて、

「わたしはここにいる」と言った(イザヤ65:1)のですから。


そうして神様によって準備されて来た人々が、

宣教師に出会って、

「そうだ!そうだったのか!」と、繋がるのだと思います。

 

そういう人たちが確実にいると思っています。

私がそうでした。

その呼びかけに応答させられてしまった不思議。


人の心にあらかじめある神のカタチの空洞に、

神が来てくださる時が来る。

サムシング(実は真実の神)を求めている人々がいる。

宣教師を含めて、先にキリストに出会って信じた人は、

みんな伝道者として、神様は用いたくて仕方がないんだと思います。

 

「わたしは渇く」とのイエス様の言葉の一端に繋がると思います。

 

私たちが、受けた恵みに生きないなら、

イエス様を渇かせている事になるんじゃないかって思います。

 

サマリヤの女に「わたしに水を飲ませてください」と、

おっしゃったイエス様のことが、最近、迫って仕方ないんです。

 

image

 

まだまだ探します。

♪さがしものはなんですか?

井上陽水のうたを、おもわず、口ずさむ・・・

マラナ・タ

主、イエスよ。

あなたに関する大切なことです。

あなたの時に、見つけさせてください。