ごきげんよう!さわこです。

 

image

 

今日のクリスチャンの多くは、印象と聖霊の声を混同しがちです。

神ご自身が語られること以上に、私たちの人生に影響を与えるものはない。

 

私たちはものごとを、神の御手の働きと察知しているだろうか。
それとも、単なる偶発的な出来事と見ているだろうか。
 
(オズワルド・チェンバーズ「限りなく主の栄光を求めて」1月30日より)
 
気にしなくてもいいようなことを思い出してしまいました。
「あなたはなんでもかんでも、神様に持っていくんですね。
聞いていて感じが良くないから、ちょっと慎んだらどうかしらね、そういう話題の傾向」
って言われたこと。
 
確かに、人の価値観・世界観を見てから話さなくてはなりませんね。
でも、その人となりは、すぐには分からないこともある。
出会いを重ねて見えて来る事もある。
 
不快になってみて、自分の度量の小ささに気づいて、
あら、それが私。
 
そこで、出た言葉
「はい、ありがとうございます」
 
厄介な時には、その一言でよい。
 
image
 
少年サムエルのように
「主よ、お話しください」と言う習慣を身につけよう。
そうするなら、人生は神と織りなす愛の物語となる。
八方塞がりの状況になったら、
いつでも「主よ、お話しください」と言うのだ。
 
耳を澄ませる時を持て。
 
神さまからの懲らしめとは、訓練以上のものであり、
「主よ、お話ください」という地点に
立ち返らせてくれるものなのである。
 
神があなたに御前で決断させようとしておられる事には関して、
他の人の助言を決して求めてはならない。
もし求めれば、
ほぼ間違いなく、あなたはサタンのは側に立つようになるからである。
 
パウロ言う。「私は血肉に相談することパウロせず」(ガラテヤ1:16)と。
 
   (オズワルド・チェンバーズ「限りなく主の栄光を求めて」1月30日より)