ごきげんよう さわこです

 

 

イエスが永久に人間の姿をとっておられるということは、物理的に一つの場所にしかいられないということです。
 
イエスが去って行くことのメリットは、三位一体の第三の位格である聖霊様によって、イエス様がどこにでも地上の人々と共にいることがおできになるという事なのです。

 

 

イエス様の弟子たちは地の面に散らばっても、決してキリストから離れることがないのです。
 
イエス様がご再臨なさるそれまでの間、聖霊様は今日の教会に臨在なさいます。
 
さらに、イエス様を我が神・我が救い主と信じ、求めて続け、
イエス様について行きたいと自由意志を用いて選びとる者たちの内に、
聖霊様の導きによって、イエス様は内在してくださいます。

 

 

「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる」(マタイ28:20)
とイエス様は言われました。
 
私たちを抱き、背負い、いつも私たちと共におられるインマニエルなるお方です。
 
イエス様と歩むなら、私たちは神様のご臨在の栄光の内にいるんです。
 
たとえ、何が起きようとも、いかなる境遇にあろうとも。

 

 

マラナ・タ

2022.1.24「今日の光」からのデボーションです。
今朝はスマホから投稿してみました。