ごきげんよう!さわこです。
 
image
 
昨日の朝月です。
昨日は一日中良い天気でした。
今朝は朝から冷たい雨です。
 
image
 
今日の光2022.1.23より
何世紀にもわたって、神学者たちは、神の三つの重要な特徴について描写してきました。
 
神は全能・全知・偏在です。
 
「わたしはまた、玉座と四つの生き物の間、長老たちの間に、屠られたような小羊が立っているのを見た。小羊には、七つの角と七つの目があった。この七つの目は、全地に遣わされている神の七つの霊である」黙示録5:6 
 
角は力を、目は知識や知恵を表します。神の霊は臨在という特性を持っています。
 
天地創造の時、神の霊は水の表を動いていました。
神がご自分の民に特別な関心を寄せられた時、聖書はしばしば、神の霊が彼らの上に臨んだ、と述べています。 
 
7という数字は神の数であり、完全と完成の数です。
 
イエスは、屠られた小羊・私たちの罪のための犠牲であり、同時に、力において完全であり、知恵において完全であり、地球全体に完全に臨在しておられます。
 
イエスは真の意味において神であり、今は天にいて、私たちのためにご自分の犠牲の功績を用いて執りなしの祈りを捧げておられます。
 
そして、今もご自分の教会と共にいてくださいます。
 
image
 
マラナ・タ
イエスを信じていますか?
イエスを求めていますか?
イエスを我が神・我が救い主と告白なさいますか?
イエスは私たちと共にいつもおられます。