ごきげんよう!さわこです。

 

image

 

(アドベンチストの信仰570-572ページから抜粋)

 

キリストと一つになっている人すべてに救いが保証されています。

 

しかし、自分がどれだけ多くの良いことをしたか

ということを基準にして、

クリスチャンであることを公言する人々に対しては、

キリストは救いを保証することはおできになりません。

 

天の記録は、

偽物から本物をふるい分ける道具ではありません。

 

それは真の信徒たちを

天使の前で承認するための根拠となります。

 

私たちは贖罪の日が指し示していた

厳粛な時代に生きてはいますが、恐れる必要はありません。

 

イエス・キリストが天の聖所において、私たちのために、

犠牲と祭司という二重の役割を果たしていてくださるのです。

 

ヘブル4:14-16

「この大祭司は、私たちの弱さを思いやることのできないような方ではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、私たちと同じように試練に会われたのである。だから、私たちは憐れみを受け、また、恵みに与って時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか」

 

image

 

 

キリスト様と一つになって生きているならば、

自然に、良いことをするような選択ができる。

自分の信仰が、本物か偽物か、

ましてや他者の信仰をあれこれ詮索する必要などない。

 

マラナ・タ

ただ、いのろう。

おんちちうえさま

おんちちうえさま

きりすとさまと

ひとつにならせてください、と。