ごきげんよう!さわこです
 
image
 
今日の光 2021.1.14 より
 
自分では回心していると思っていても、
神の御言葉に示された品性のテストに耐えられない人が大勢いる。
神と協力すべきことを忘れてはならない。
 
フィリピ2:12.13「恐れおののきつつ自分の救いを達成するように努めなさい。あなた方のうちに働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです」
 
人間は、自分の意志を働かせることによって、自分自身を変えることはできない。(ここはすごく大事!)
 
再生する力は、神から来なければならない。
この変化は、聖霊によってのみ可能である。
回心とは、心が変えられることである。
(ここもすごく大事!)
 
悪を行うことをやめ、善を行うことを学ぶ時、
悔い改めた罪人は、恵みと神の知識において成長する。
 
人は、自分の回心と清めにおいて、神と協力することを忘れてはならない。
 
image
 
マラナ・タ
「神にすべてをゆだねよ」とは、
「神に協力せよ!」と、相いれないのではない。