ごきげんよう!さわこです
 
image
 
今日の光 2021.1.12より
 
宇宙の神の神聖と栄光を目の当たりにする時、私たちは恐怖に満たされる。
(「恐怖」というよりも畏敬の念・神聖な念に満たされる、と私は理解しました)
 
神がその正義のゆえに、罪を取り消すことがおできにならないことを知っているからてある。
 
しかし、私たちは恐怖のうちに留まる必要はない。
 
なぜなら、キリストは神の品性を啓示するために、また、神の子らとされた者たちに対する父親の愛を私たちに示すために世に来られたからである。
 
私たちは自然界の途方もない働きだけによって、神の品性を評価すべきではない。
 
むしろ、イエスの質素で愛に満ちた生活によって、神の品性を評価すべきである。
 
image
 
イエスはヤハウェを私たちの地上の親よりも、憐れみ深く同情に満ちた柔和な方として現された。
 
イエスは父なる神を、私たちが信頼し、必要を訴えることのできる方として提示された。
 
私たちが神に恐怖を抱き、神の栄光と威厳の思いに圧倒される時、父なる神は私たちをご自分の代表者であるキリストに向けられる。
 
カルバリーの十字架は、神の愛を人に啓示する。
 
キリストは宇宙の主権者を愛の神として示される。
 
私たちはキリストの血によって、恵みの座に近づき、時宜にかなった助けをいただくことができる。
 
私たちは、確信を持って近づき、「私は愛する御子によって受け入れられている」と言うことができる。
 
「わたしたちは主キリストに結ばれており、キリストに対する信仰により、確信をもって、大胆に神に近づくことができます」(エフェソ3:12 )
 
主は私たちに、自分の必要と悩み、感謝と愛をご自分の前に置くように言われる。
 
イエスは、私たちの保証であり、仲保者であり、私たちが完全な品性を養う上で必要なあらゆる資源を私たちの望みのままに与えてくださる。
 
すべての約束は確かであるのです。
 
image
 
イエスは父なる神を、私たちが信頼し、必要を訴えることのできる方として提示された。
 
私たちが神に恐怖を抱き、神の栄光と威厳の思いに圧倒される時、父なる神は私たちをご自分の代表者であるキリストに向けられる。
 
カルバリーの十字架は、神の愛を人に啓示する。
 
キリストは宇宙の主権者を愛の神として示される。
 
私たちはキリストの血によって、恵みの座に近づき、時宜にかなった助けをいただくことができる。
 
私たちは、確信を持って近づき、「私は愛する御子によって受け入れられている」と言うことができる。
 
「わたしたちは主キリストに結ばれており、キリストに対する信仰により、確信をもって、大胆に神に近づくことができます」(エフェソ3:12 )
 
主は私たちに、自分の必要と悩み、感謝と愛をご自分の前に置くように言われる。
 
イエスは、私たちの保証であり、仲保者であり、私たちが完全な品性を養う上で必要なあらゆる資源を私たちの望みのままに与えてくださる。
 
すべての約束は確かであるのです。
 
image
 
寒い日が続きます。
高齢者、鬱のある人、行き詰った人、コロナで不安が倍増している人。
身体じゅうのスイッチがはいらなくって、苦しむ人が増えています。
 
 
マラナ・タ
主よ、顧てください。
どのような酷い状況にあっても
あなたが見捨ててはいないことを知らしてください。
あなたにあって、立ち上がらせてください。
あなたにあって、心に休息と、あなたへの信頼を与えてください。
 
あなたとは、御父と御子と御霊の神。