ごきげんよう!さわこです

 

image

 

 

今日の光2021.1.8 より

 

堕落した人間のためのキリストの犠牲は、

比類ないものであり、

それは最も高尚で聖なる瞑想のテーマである。

 

人間が苦しみ、悩むときにはいつでも、

神の憐れみの目と、神の愛する心が注がれている。

 

厚い苦しみの雲が私たちを覆うかもしれないが、先には光がある。

 

陰鬱の彼方には、同情と憐れみに満ちた友、

私たちを悲しませたり、苦しませたりすることのない方がおられる。

 

十字架に照らして神の品性を研究する時、

私たちは公正・正義と溶け合った憐れみ、柔和、赦しを見る。

 

マラナ・タ

キリストを毎日、眺め続け、見上げ続けているならば、

厚い苦しみの雲に覆われている日々にも、

生きる力が注がれます。

 

 

ねえ、とらちゃん、姫ちゃん

 

image

 

image