ごきげんよう!さわこです
 
image
 
「今日の光」 2021.1.7 より
(SDA教団発行のデボーションのための毎日の読み物)
     
私たちの救い主は、私たちが耐えるように求められる、あらゆることに耐えられた。
 
私たちのあらゆる苦しみにおいて、救い主イエスも苦しまれた。
 
神と同等である方イエスは、私たちのために、死を味われ、死を通り抜けられた。
 
それは、すべての人が永遠の命にあずかるためである。
 
image
 
楓の木、葉が次々と落ちていき、実も薄緑から、茶色になりました。
 
 
image
 
希望への光 エレン・ホワイト著作集  
昨日から、赤でラインを引いた所に、目が釘付けになっています。
 
この本は、
人類のあけぼの 上・下巻
国と指導者    上・下巻
各時代の希望 上・中・下巻
祝福の山
キリストの実物教訓
患難から栄光へ 上・下巻
各時代の大争闘 上・下巻
キリストへの道
 
ホワイト夫人略伝(1827-1915年、88歳没)
 
本棚の一段を占領していた著作集14冊の本が、分厚い一冊の本の中にまとめられています。
聖書と共に、いつもそばにおいてあります。
1ページ縦二段に分けられた横書き。1981ページ。
活字が少々小さいですが、読みにくいことはありません。
聖句索引つきですから、本当に助かります。
聖書で分からない所に出くわすと、索引を引いて、すぐに調べることができます。
 
1021-2022ページより 抜粋
罪を自覚する時、わたしがあなたのために死んだのだということを思い出しなさい、と主は言われる。
 
わたしと福音のために圧迫され、迫害され、苦しめられる時に、わたしがあなたのために生命を捧げたほどの大きな愛を思い出しなさい
 
あなたの重荷が負いきれないほど重く感じられる時に、わたしがあなたのために十字架に耐えたことを思い出しなさい。
 
あなたの心が厳しい試練にたじろぐときに、キリスト・イエスが生きてあなたのために執りなしておられることを思い出しなさい。

マラナ・タ
一昨日、この本を無作為に開いて赤鉛筆で下線を引いた箇所を読んでいました。
夜、信仰の友との長電話、信仰の分かち合いをしていました。
まさに、EGホワイトのこの文章を思い出さずにはいられなかった対話でありました。
心を打ち明け合える信仰の友は神様からの贈物です。