ごきげんよう! さわこです

 

image


「『行って神殿の境内に立ち、この命の言葉を残らず民衆に告げなさい』と言った。」(使徒言行録5章20節)

 

「あなたが計画していることは、武力でも、人間の力でも成功しない。むしろ、私の霊が成し遂げる! 私、全能の主、神がこれを約束する。」(ゼカリヤ書4章6節 ドイツ語聖書の訳)

 

 

神様は、神を信じる者たちを、この御言葉の約束と共に世に送り出したいと願っておられます。

外出自粛の時間を上手に用いて、私たちが神様のみ言葉を深く学び、聖書の学び方や、神様の愛について伝えることができるように訓練する機会として、備えることができますように。

 

教会が閉じて礼拝が出来なくなった時にも、什一や諸献金を礼拝再開の時まで管理できますように。
 

困難の中にあっても、神様が人々に恵みを分かち与え、困難の中にある人たちの必要を満たしてくださいますように。
 

私たちの教会、地域の教会、世界中の教会の働きを神様が祝福してくださいますように。

 

 

ヨブ記2:9.10

ヨブの妻は「神を呪って死ぬ方がましでしょう」と言ったが、ヨブは答えた。

「私たちは、神から幸福を頂いたのだから、不幸も頂こうではないか」

 

ダニエル書3:18

そうでなくとも、ご承知ください。王様の神々に仕えることも、金の像に仕えることもいたしません。

 

マラナ・タ

苦難の日のために、神様への信頼をより強めるために、信仰をあらかじめいただいているのです。

この苦難の時に、あなたへの信頼を新たに致します。