ごきげんよう!さわこです

60日の祈り 19日目より)

 

image

 

「わたしについて来たい者は、自分を捨て、日々、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、わたしのために命を失う者は、それを救うのである。」(ルカによる福音書9章23、24節)

 

霊的に生まれ変わりたいと願う肉的クリスチャンに対して、イエス様は解決方法をお示しくださいました。

「わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。」(ヨハネによる福音書15章4節)

言い換えるなら、「わたしにとどまりなさい」(ヨハネ15:9-10)ということです。

 

具体的にどのようにしたらよいのでしょうか?

 

1、   キリストの御霊(聖霊)を絶えず「受ける」こと

2、  キリストの奉仕に「無条件に服従する」生活を送ること。

 

この2つの神の方法は、リバイバルと共に、幸福なクリスチャン生活にもつながります。

キリストはおっしゃいました。

「これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。」(ヨハネによる福音書15章11節)

 

この2つのステップを踏むことによって、私たちは「あなたがたの内におられるキリスト」つまり毎日の生活の中でキリストのご臨在を経験でき、キリストの栄光と希望を分かち合うことになるのです。(コロサイの信徒への手紙1章27節)

 

毎日、聖霊の注ぎを信仰によって受け取るように願い求めるのです。

日々、私たちの持っているものを、私たち自身を、神に委ねるのです。

そうするならば主は、喜びで満たしてくださいます!

 

今日の夕暮れ

 

image

 

祈ります・・・

 

主よ、私が日々あなたに委ねることによって、私の信頼を成長へとお導きください。

聖霊をよりよく知ることができますように。

そしてイエス様の思いを、私の思いにしてください。

 

主よ、私のチャレンジと決心にあなたの知恵を与えてください。

私たちの教会、地域の教会、世界中の教会の働きを神様が祝福してください。

 

image

 

 

マラナ・タ

コロナウイルス感染によって多くの人々が亡くなり、様々な制限を受け、医療システムの崩壊など、大きな影響を受けている国や地域のために神様からの助けを願い求めます。そして、医療従事者の働きが守られますように知恵と力を与えてください。

今、必要とする助けを与えてください。

そして、神様の力強い証人となることができますように、神様の豊かな励ましがありますようにお祈りします。