ごきげんよう!さわこです

 

image

 

「イエスは言われた。『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』……第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい』。」(マタイによる福音書22章37、39節)

 

 

image

 

神の完全で豊かな愛を、どのようにしたら経験できるのでしょうか? 

 

それは

聖霊の力によって、

日々完全にキリストに委ねて生きることによってです。

 

神の愛が私たちの内側に満ちる時、

私たちは他人に対して、神の愛の管となることができるのです。

 

与えれば与えるほど、私たちは神から受け取るのです。

 

エレン・G・ホワイトは、言いました。

「あなたがたは、使徒たちの時代に

信徒の群を一致させた愛によるバプテスマを日毎に受ける必要がある」と。

 

image

 

なぜ、神の愛を理解することがそれほど重要なのでしょうか?

 

「人々がキリストを愛したり、

信仰の目で十字架を見ることができるようになる前に、

キリストの品性が理解されねばならないことを、

パウロは知っていた。

永遠にわたって、あがなわれた者の科学となり歌となる学びは

ここで始まらねばならない。」

     (『患難から栄光へ』 上巻 294ページ)

 

 

image

 

マラナ・タ

祈ります。

天の父よ、聖霊の完全な力によって私を強めてください。

信仰を通してキリストが私の内にお住まいになり、私を導き、

愛に根差した生活をすることができますように。

この願いはあなたのみ旨にかなうものでありますから、必ず聞き届けてくださることを感謝します。