ごきげんよう!さわこです。

 

雨上がりの今朝の北山

 

 

100日の祈りより

第17日目
「悩みの日にわたしを呼べ、わたしはあなたを助け、あなたはわたしをあがめるであろう。」 詩篇 50:15

 

「神にある大きな勝利は、激しい論争や、豊かな才能や、広い影響力や、沢山の資力によって得られるのではありません。

神と共にいて、人が真心のこもった信仰で神の力強い腕にすがりつく時、初めて勝利は得られるのです。」『福音宣教者』 259ページ

 

 

瞑想しましょう
私たちは祈りと神様の言葉のうちに、偉大な勝利が約束されているのを知っているのに、なぜ祈りやみ言葉の学びに時間を割くことをためらうのでしょうか? あなたのどんな計画や娯楽が、神様との個人的な交わりを妨げているでしょうか?

 

 

賛美の報告
人口13万人のクイーンズランド州トゥーウンバ市には、「トゥーウンバ・セントラル」と「グレンヴェール」という2つのアドベンチスト教会があります。ケーシー・ウォルヴァートン牧師は、グレンヴェール教会の牧師です。コロナウィルス感染拡大で彼の教会も休会になりましたが、FacebookやYoutubeを通じて礼拝プログラムを配信したところ、900名が参加してくれました。この出来事を知った地元のラジオ放送局が、「アドベンチストの礼拝プログラムを録音して、日曜日に13万人の市民に届けたい」と申し出たのです。もしコロナウィルスの危機がなかったなら、このようなことは決して起こらなかったでしょう。神様をほめたたえましょう!

 

 

7時を過ぎると、陽が高く上っています。

 

祈ります。

1、周囲の人々が、共に希望の光を掲げる良い方法を見いだせるように祈ります。

 

2.世界中の文書伝道者が、家々を訪問することができなくなっています。献身した働き人が真理を分かち合うための道が開かれるように、またその必要が満たされるようにお祈りします。

 

3.新型コロナウィルスの感染状況が全世界的にピークを迎えようとしていますが、備えるために対策を練っている世界の多くの病院のために祈ります。これ以上の感染拡大を神様がコントロールしてくださるようにお祈りします。

 

4.高齢者の方、免疫障害のある方、持病をお持ちの方々のために特別にお祈りします。神様の癒しのみ手が彼らに差し伸べられるようにお祈りします。

 

5.パンデミックによって愛する者を失った人々のために、悲しみの中にあっても、

  神様にすがって勇気と力を得ることができるますようにお祈りします。

 

天空には、青空が・・・

 

 

マラナ・タ

神様との個人的交わりが、このパンデミックの事態の中で、さらに密なるものとなりますように。

そして、神様のお守りとお支えとで、私たちが励まされて、立ち上がれますように。