ごきげんよう!さわこです。

 

6月にお友達にもらった紫陽花。   花が終わって、植木鉢に挿しておきました。

                        新芽が出ました。

                        おおきくなあれ。

  

 

十年以上も前に、毎日のデボーションに使った

O・ハレスビーの「みことばの糧」を、また読んでいます。

 

7月15日より抜粋します。

 

イエスは、今日の私たちの一人一人と出会うことを求めておられます。

あなたが祈りの個室に入り、真剣に、誠実にイエスと語りはじめるならば、

かならずイエスは来られて、あなたに語りかけられます。

 

手もとの聖書を取り上げ、読んでゆくならば、イエスはあなたのこころを開いて、

イエスを見えないようにしていた障害を示されます。素直にそれを告げましょう。

 

ありのままを告白するならば、あなたの罪を赦すという聖書の約束があります。

あなたのために苦しみ、死んでくださったイエスを見上げる時、

約束のみことばを信じる勇気が与えられます。

 

毎日、ひとりでイエスと共に語り、みことばを読む習慣ができる時、

自分の罪が見えるだけでなく、自分のすべての罪を負ってくださった

神の小羊イエスが見えるのです。

その時、信仰と確信が与えられるのです。

 

マラナ・タ

イエスが、今、私に会うことを求めておられるなんて!