イエス様は、他の日より、安息日に多くの癒やしの奇跡を行いました。

安息日の奇蹟は、イエス様と安息日が何なのかについて教えてくれます。

 

 

創造者は、安息日ごとに私たちの命を再創造してくれます。

七日目ごとに、私たちの命を最大限にリセットさせてくれるのです。

 

私たちを造られた方は、私たちが身体的に、知的に、霊的に、完全になることを願っておられます。

イエス様にとって、安息日とは癒す時だったのです。

 

イエス様は、ご自身を「安息日の主」だと断言なさいました。

イエス様は、「安息日は、人のために定められた」と言っておられます。

 

安息日は私たちを祝福するためにあるのです。

安息日は宗教的義務ではありません。

重荷になるようなものでもありません。

安息日は、恵みと休みの日です。

 

自分たちの本当の中心の中に神様を見いだす場です。

神様と自分たちとの関係を新たにする場です。