こんばんはニコニコ
お越しいただき、ありがとうございますビックリマーク

前に記事にした
低フォドマップ食、
ゆる〜く続けています。


なるべく低フォドマップ食品の
ほうを選ぶ、という程度です。

例えば、朝食をご飯にするか、パンに
するか…選べるときはご飯にしてます。

高級パンを買ったら
やっぱりパンを食べちゃいますけどもデレデレあせる

白米か玄米か選べるときは、
玄米…白米…迷うあせる
白米のほうが好きなんですよ〜。


先日、緑の玄米をいただきました。

玄米は英語で「ブラウンライス」って
いうんですけど、こちらは
グリーンライスというそうです。

完熟直前の緑のお米には
栄養がたっぷり入っているそうです。

玄米はたくさん噛まなければいけないので、
お茶碗半分くらいで
お腹がいっぱいになりますね〜ぶちゅー

たまには玄米も食べたほうが
いいなと思いました。

うちは子ども達の
お弁当づくりを卒業したので、
朝に何品も作ることがなくなり…

目玉焼きとかお味噌汁くらいしか
おかずがありません。

塩気がないとなかなか
ご飯がすすまないのですが、
最近義理母がくれた海苔が
大活躍してます。



山本海苔店の一藻百味という
具付き海苔、初めて食べました。

すでに食べちゃったので
画像がないシャケ味が、すごく朝ご飯に
ピッタリでしたおにぎり

パリパリの海苔、美味しいですよね〜!!

ご飯をおかわりしたくなるくらい
美味しい具付き海苔でしたラブラブ

明日も朝ご飯しっかり食べて、
一日元気に過ごしましょう〜音譜音譜音譜