ご報告 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

ご報告

 

実は、わたくし、手術入院しておりました!

 

9月後半頃から検査が始まり、それ以降にお会いでき、

話せる時間があった皆様には、

状況や事情をお伝えしていたのですが、

その期間にお会いできず、

 

今、これをお読みいただき、聞いてないよー!という方も

いらっしゃるかと思いますが(*^_^*)

ご報告が後になってしまい、すみません。

 

誰にでも起こりうる病気、遠慮なくどんな状況だったのか、

お会いした際に聞いていただけたら!

参考になると思いますので、体験談、お話する所存です。

 

病気が見つかったのは、健康診断でした。

しばらく避けていた診断を久しぶりにやってみたら、

再検査の連絡が!健康診断、なめたらいけません!!

 

ここからちょっと長くなりますが、感謝の気持ちを込めて・・・
 

そして、周囲に手術入院が必要な方がいたら、

是非、参考にしていただきたく・・・

 

とても嬉しかったのが、入院前、外に誘っていただいたことでした。

忙しい年末を割いて、たくさん美味しいものをご一緒いただきました。

 

胃の調子がイマイチだったので、和食中心。。

 

温泉旅行まで提案してくれた友人もいて、

もうそれはそれは楽しく過ごしていました。

 

そう、気がまぎれるんです。

 

病気の話は多少しましたが、それ以外のくだらない話で

盛り上がり
 

なので、是非、病気で不安になっている人が

お友だちでいたら、外に誘い出してあげてください!!

 

勿論人それぞれなので、

断る人もいると思いますが、その気持ちが嬉しいはず。

 

ということで、仕事もプライベートも忙しくしているうちに、

手術の日がやってきました。

 

執刀医の先生、看護師さんに助けられながら、

乗り切ることができました。

 

そして、入院中もたくさんの方にお見舞いに

来ていただき・・・。

 

あっという間に退院日。


病気が見つかった時も、入院中も、

お会いした人全員から言われた言葉が

 

「思ったより元気そう」でした・・・。

 

それはね、皆さんのおかげなんです。。。

 

さて、今回の件で、いろーんな気づきがありましたが、

言葉にしてしまうと陳腐なので、いずれ・・・。
 

でもひとつだけ。

 

私は生かされているんだ、ということ。

一人では生きられない。

 

たくさんの人たちに支えられ、これまた陳腐な言葉ですが、

心からの感謝です。

 

忙しいと、丁寧に人の心や状況と向き合う時間、

そして自分と丁寧に接する自分本位の時間が少なくなります。
 

これからの人生、もっともっともっと丁寧に

人とのお付き合いをしていきたい、

 

そして、自分を大事にしようと思いました。

 

当然、これからも経過をみながら、

自分の体とつきあっていくわけですから。

 

ということで、来年は、飛躍ではなく、

いい意味での停滞期にしたいと思いました。

 

停滞も成長です(*^_^*)

 

人生いつまでか、何が起こるかわからない。

あの時ああしていれば、とならないよう、

忙しいのを言い分けにせず、

どんどんいきたい場所、やりたいこと、

一緒にいたい人とのお付き合い。。。

 

よろしくお願いいたします

 

それでは良いお年をお迎えください!!

 

感謝

 

 

■個人のお客様はこちらから

キャリアカウンセリング

http://www.sawako-women.net/

 

 

■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp/