ライフイベントを両立させるための福利厚生 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

ライフイベントを両立させるための福利厚生

「体感型 私に合うワインを探すセミナー」

味覚は人それぞれ、違って当たり前。

私たちには五感があります。

「おいしい」感覚…そのツボは、一般的には味わいの

「好み」をいいます。

日時:2019年10月26日(土)13:00 – 16:00

会場:「FORNO」(フォルノ)

 住所:東京都港区西麻布4-11-25

 モダンフォルム西麻布パートⅢ 3F

 http://www.forno.tokyo/

費用:8,500円(税込み)

 ワイン6種、おつまみ、すべて含んだ料金です。

残席:2名様

お申込はこちらからになります。

https://sawako-women.net/seminar_list/310/

 

 

 

2日間連続研修終了しました。

 

女性の主に理系総合職の皆様が

リーダーシップスキルを発揮し、

活躍し続けられるように、

これからのキャリアを考えて

いただきました。

 

組織の中でのキャリアアップを考えつつ、

ライフイベントのことも考え、と、

長期的に自分の人生全般を

考えていく必要があります。

 

エンプロイアビリティという言葉が

あります。

 

これは、会社側の雇用能力のこと。

いかに企業側に魅力があるかどうか、も

人材確保のためにも大事な視点です。

 

雇用能力の中には、社員が、

この会社で働きたい、働き続けたい、と

メリットを感じてもらえるような教育制度や

福利厚生、お給料、チャンスという要素があります。

 

さて、女性がライフイベントもありつつ、

会社で活躍しつづけるためには、

そういったメリットをきちんと活用することも

大事。

 

そのためにも「自分がどうしていきたいか」が

明確であること。

 

それがはっきりしている人ほど、

会社の制度の何を活用するか、が

明確になるようです。

 

頑張る、とは、ひとりで抱え込むことでは

ありません。

 

遠慮せず、どんどん活用できることは

活用し、能力を発揮していくことが

会社と個人のよい関係を築くことになるのでは

ないでしょうか。

 

さて、受講者の皆さんは、とても真剣に

働き続けることを考えていました。

 

働き続けたい、でも、どこに向かっていきたいのか、

まだ明確ではない。

そんな方もいらっしゃいます。

 

研修では、それを具体的に描いてもらいます。

 

そんなことを感じた2日間でした。

お疲れさまでした。