出張先のひとりご飯とお食事会 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

出張先のひとりご飯とお食事会

金曜日ですね。

今週はどんな一週間でしたか?

 

私は、東京、大阪、名古屋、と研修や

打ち合わせに飛び回りつつ、

昨日は一日中、キャリアカウンセリング。

 

そして今日は東京で研修です。

 

さて、そんな中、夜ご飯は、

出張先ではゆっくりひとりで。

 

ちなみに、大阪では、新大阪駅構内の

串カツやさん、だるま。

 

この日は、東京での仕事が終わった後、

大阪に移動し、夕方から

打ち合わせ。

 

終了後にホテルにチェックインし、

その足で串カツです。

 

出張ではひとりご飯が多いのですが、

ひとりで食べられる分量を決めやすく、

そして色々な種類が食べられるのが、

串カツや焼き鳥、そしてお寿司!

 

そして翌日は、大阪の仕事が終わって

名古屋に移動、またまた夕ご飯は、

ひとりで食べられるもので、

インドカレーのプレート。

 

これまた色々プレートに乗っていて、

楽しくひとりご飯できます(笑)

 

ちなみにエリックサウスという

名古屋のKITTEに入っているレストラン。

 

安くて美味しいし、プレートに色んなものが

乗っていて、つまみ的に楽しめます。

 

女性も串カツと違ってひとりで

入りやすそう(笑)

 

さて、名古屋での仕事が終わると、

東京に戻り、そのまま銀座で、

お客様とのお食事。

 

お仕事での会食、というよりも、

ざっくばらんな女性同士のお食事、

な感じです。

 

ということで、ビストロのコース。

 

レストランは、銀座シックスの上の

ビストロオザミでした。

 

ボリュームたっぷりで、

どれも美味しい。

何をチョイスするか、本当に悩みました。

 

 

仕事を通して、このような出会いが

あること、本当に嬉しいです。

 

お互い仕事をしている女性だからこそ、

悩みを共感できる。

 

今回ご一緒した皆さんは、

バリバリお仕事をされている

幹部の方々。

 

でも、仕事から離れたら、また違う顔。

 

仕事をしている喜びとして大きいのは、

こういう出会いがあるから、と感じています。

 

ひとりのご飯も楽しいですが、

こういったお食事はまた楽しい。

 

社内の人、他部署の人、社外の人、

ちょっと誘ってご飯してみませんか?

 

 

 

http://www.sawako-women.net/

 

 

■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp/