50代こそダブルワークを | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

50代こそダブルワークを

定年退職後をどうするのか。

最近、そういった相談が増えています。

 

心配は色々です。

お金のこと、再就職のこと、家族のこと・・・

 

私のところにそのような相談に来る方は、

50代の方。

 

まだ今の会社では、定年まで時間が

あるが、役職定年の後をどうするのか、

今から考えたい、といったタイミングの方が

多いです。

 

先日、同い年の友人とご飯。

やっぱりそんな話になりました。

 

みんな、悩んでいます。

 

昔の定年退職とは違い、

退職金がガッポリ!とはいかないし、

役職定年があると、年収もダウンするし・・・

 

しかも寿命も延びている。

 

悠々自適な余生を過ごせるわけではない。

 

ここがわかっているから、の悩みどころです。

 

定年前に会社を辞めることを考える人も

増えています。

 

しかし、その一歩が踏み出せないのは、

何をしたらいいの?

何ができるの?

がわからないから。

 

特に、転職経験のない人は、よそを知らない分、

不安があります。

 

私はそういう方にダブルワークを

おススメします。

 

今の会社を辞めるリスクを取らずに、

ダブルワークで自分を試してみる。

 

以前からやってみたいなーと思っていた仕事が

いいと思っています。

やってみなくちゃわからない。

やってみたら、思っていたのと違った、

なんて気づきもあるかも。

 

そうしたら、違うことでチャレンジ!

 

今、会社にいるうちに、やってみてください!!!

 

4月。桜の季節。

新入社員だけでなく、50代も次の人生の

フレッシュマンです(*^^)

 

 

■個人のお客様はこちらから

キャリアクリニック

http://www.sawako-women.net/

 

 

■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp/