気持ちの成長する時間を | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

気持ちの成長する時間を

私は、キャリアカウンセリング、

研修や講演、と多くの方のキャリア支援に

携わらせていただいています。

 

お会いする皆さん、真剣に自分に

向き合い、だからこそ、あれこれ考えるほどに

悩みや不安は出てきて・・・

 

考えるのって大変です。

 

一歩踏み出せば、そこでまた様々なことが

起こるし。

 

だったら行動しない方が平和・・・

やっぱり一歩踏み出すのをやめておこう。

 

未来のことは、わからないから、不安になるのは

当然です。

 

でも、そんな時、一歩踏み出している人は、

 

最後は、ダメだったらその時別の

選択肢を考えよう。

 

自分がやってしまった方が早いし、

誰もやっていないからこそ、自由にできる、

とも考えられる。

不安もあるけど、前向きにとらえたらチャンスかも。

 

一人で乗り切れるわけじゃないから、

周囲に助けてもらいながら頑張ってみるか。

 

こんな風に、一歩踏み出すための理由を

丁寧に向き合って考えていらっしゃいます。

だからこそ、のエイヤ!!の一歩。

 

カウンセラーとして、私が

無理に背中を押しても、やるのは本人ですから、

相談されるとき、大体、

やった方がいい、と頭ではわかっているけど、

気持ちが怖いって言っている。

ここがスタート。

 

そこから丁寧に時間をかけて、腹ぐくりできるまでを

きちんと過ごしてほしい。

 

 

様々な人の気持ちに向き合わせていただく中、

行動の成長だけでなく、気持ちの成長こそ

大事だと感じています。

 

応援してます!(^^)!

 

 

■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html 

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html 
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html 


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp