人生を変えたいとき | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

人生を変えたいとき

研修やキャリアカウンセリングでは、

転機を振り返るワークを実施することが

あります。

 

予期しない出来事。

 

いいことも悪いことも、様々なことが

転機になります。

 

ワークで、過去の転機を語ってもらうのですが、

だいたいほとんどの皆さんは、その後、解決して

います。

 

それどころか、あの経験が自分の今につながる。

 

そうおっしゃいます。

 

私自身、過去の転機だった出来事を

振り返ると、

 

すべて人が関わっています。

 

困った出来事も、救われた出来事も、人が

関わっている。

 

でもそこからさまざまなことを学べた。

 

人に裏切られたことで、気づけたことも

あります。

 

なんでそんなことをされなくちゃならないんだろう・・・

 

悲しい、悔しい気持ちと同時に、立ち止まって

自分を見つめなおす。

 

何かを学んだ瞬間です。

 

それから、いい出会いもたくさんありました。

自分では知らなかった世界の

橋渡しになってくれた人。

 

今、自分で仕事をできているのも、経営的な

視座を持たせてくれた人たちがいたから。

 

これからもきっと様々な人との出会いで

人生は変わっていく。

 

だから、外に出ていくべき!

色んな気づき、変化があるから。

 

そして、忘れてはならないのは、自分自身も

誰かに影響を与えている、ということ。

 

いい影響を与える存在になれたらいいな、と。

 

 

■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html 

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html 
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html 


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp