非正規社員の教育、自立支援 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

非正規社員の教育、自立支援

世の中の環境変化、ニーズによって

産業の在り方は変化しないと、陳腐化していく。

 

これは、度々言われていることですが、

 

現在、日本人材派遣協会からのご依頼で、

人材派遣業界のお手伝いも

させていただいております。

 

派遣業界は、今、大きな変化が訪れています。

 

派遣法改正、雇用安定措置。

 

非正規社員の直接雇用に向け、

世の中が動いている中、派遣社員の未来を

どうしていくのか・・・

 

大きく期待を寄せられているのが、

派遣業界全体で、非正規の派遣社員を

直接雇用、正社員化していくことです。

 

しかし、何でもそうですが、形だけ整えても、

制度や仕組みだけ整っても

時間をかけて、それはひずみが出てくるものです。

 

大事なことは、対象となる派遣社員の

自立支援です。

 

そのために、派遣業界は、派遣社員のキャリア相談、

スキルアップ支援を義務付けられています。

 

派遣業界全体が、お仕事紹介だけでなく、

非正規社員の教育、自立支援をしてくことに。

 

大変ですが、とても大事なこと。

 

派遣で働くと、スキルアップした。

正社員になるのに、近道だった。

いざ、正社員になったときに、ちゃんとスキルが

ついていて、慌てないですんだ。

 

こんな風に派遣で働くことがメリットになるように、

今、派遣業界は、転換期、頑張り時。

 

■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html 

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html 
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html 


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp