DODAキャリアコンパスの記事です | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

DODAキャリアコンパスの記事です

自分のことって冷静になれないことが。

仕事やライフイベントなど、何かを決断する時は、

落ち着いて、と自分に言い聞かせても、

なかなか客観視できない人も。

 

決断する前に、まずは、情報収集、きちんとできてる?

そして、「私はどうしたいの?」を問いかけてほしいと

思います。

 

最近、キャリアカウンセリングをしていると、

年齢にかかわらず、親の意見に振り回される人が

増えていることを感じています。

 

親が正しい情報を持っていればよいのですが・・・

そうでもなく。

 

それに振り回される理由には、「私」の意見がないことが

大きいもの。

 

さて、転職を考えるとき、本当に自分にとって

今がタイミング?

嫌だ!だけでとにかく辞めたい!だけが前面に

出ていない?

 

こんなことを自分に問いかけてほしいと思います。

 

ちょっと待った! 今の仕事に思い悩んだとき、まず考えるべき4つのこと

https://doda.jp/careercompass/compassnews/20170329-30548.html

 

取材された内容がアップされていますので、

よかったらご参照くださいませ。